Action Report 地域連携やイベントのレポート

心に響く湘南の夏!太鼓集団ふじの迫力パフォーマンス

2022年8月11日(木・祝)

 

テラスモール湘南そらかぜステージにて「太鼓集団ふじ」による和太鼓ショーを開催しました!

 

1回目の公演では強い雨で中断せざるを得ないアクシデントがありつつも2回目ではお天気も回復し、たくさんの方が見に来てくださいました!

地元湘南のパワフルチームが打ち出す和太鼓の音に誰もが元気をもらいました🔥

 

👩テラスモール湘南staff

素晴らしい演奏をありがとうございました!

和太鼓のパワフルな音に雨雲も吹き飛んだようです✨

 

👨藤沢市観光協会福島さん

お子様からお年寄りまで幅広い層のお客様に聴いていただき嬉しく思います。2F・3Fのテラスからも見てもらえる開放的な空間でしたので、ディスタンスを保って観覧していただけたのも良かったです。

 

 

  画像

  太鼓集団ふじの演奏を聴く人々。迫力のパフォーマンスに2・3階テラスからも拍手喝采。

 

 

画像

 息の合ったリズミカルな太鼓の音とはじける笑顔が観客を惹きつけた。

 

 

👩テラスモール湘南staff

お客様に湘南の夏を感じていただき、コロナにも負けないようなパワーをもらえればと思い地元湘南の太鼓集団ふじさんにご協力いただきました。今後の目標はありますか?

 

👨藤沢市観光協会福島さん

新型コロナウイルス感染症の影響で、練習や出演ができないメンバーもいるので、フルメンバーで出演できるようになることが目下の目標ですね。

 

👩テラスモール湘南staff

フルメンバーでの演奏はさらにパワーみなぎる演奏になりそうで楽しみです!藤沢市のPR活動のためにも1日も早く通常の練習や公演ができるようになるといいですね。

 

 

突然の雨の中でも、笑顔を絶やさず迫力満点のパフォーマンスを見せてくれた太鼓集団ふじさん、本当にありがとうございました。湘南の魅力を伝えるツールとしての和太鼓を、これからも応援しています✨

 

🌊太鼓集団ふじ

2009年8月に発足した藤沢市観光協会の事業の一環として活動する太鼓グループ。市内外のイベントやお祭りでの演奏を通して人々と交流を通じて、藤沢市の認知度アップを目指す。演奏する楽曲はすべて、FIFAサッカーW杯公式閉会式にて日本人初の2大会連続で演奏した、「ヒダノ修一」氏によるオリジナル曲。世界的太鼓ドラマーの彼が「太鼓集団ふじ」のために書き下ろし、どれも江の島や湘南の海をイメージした曲は必見です。