くらしテラス イベント&ニュース
EVENT & NEWS

EVENT
イベント終了
2021.12.01
3Fくらしテラスpresents 「87hinataのお正月飾り」ワークショップ

開催期間:
2021.12.11 ~ 2021.12.11

【事前予約制ワークショップ】
「87hinataのお正月飾り」ワークショップ

お正月飾りは、「年神様をお迎えして、おもてなしする」行事のひとつです。
しめ縄は結界を張って厄除けをするためのもの。
使われる植物などもそれぞれに縁起の良い意味があります。
植物の姿や意味に旧年への感謝と新年への願いをこめて、自分だけのお正月飾りをつくりましょう。
お好みの木の実や花たち、3種類のしめ縄の形をお選びいただけます。

■開催日時:2021年12月11日(土)
①10:30〜11:30 ②13:00~14:00 ③14:30~15:30
■事前予約制:定員 各回16名様
※定員になり次第、締め切りとさせて頂きます。
■開催場所:1F 北アトリウム

■料金:お一人様3,000円(税込)
※お支払いはすべて現金のみとなります。
※駐車券のサービスおよびテラスモール湘南ポイントカード・アプリへのポイント付与はありません。
※小学生以下のお子様は保護者様とご一緒のご参加をお願い致します。

〔講師〕
87hinata(ハナ・ヒナタ)
美大卒業後、生花店勤務。
庭の柿の木と山野草を愛した無口な祖母と話がしたくて、祖母の庭に興味を持っているフリをしたのがきっかけでこの仕事を始める。現在、「ひなた」として活動中。

【感染症予防対策への取組み】
ご参加いただくお客様に安心してイベントを楽しんでいただくため、以下の感染症予防対策を行っております。
ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願い致します。
・講師、関係スタッフはマスクを着用し、手指の消毒を徹底します。
・テーブルの間隔は一定の距離(1m以上)を空けて実施致します。
・各回のワークショップ終了後は、備品、テーブル、椅子の消毒を行います。
※ご参加いただくお客様は、検温・手指消毒とマスク着用など感染症予防対策のご協力をお願い致します。

一覧を見る