くらしテラス イベント&ニュース
EVENT & NEWS

EVENT
イベント終了
2023.05.31
【思い出レポート】くらしテラスpresents SHONAN TIME公開インタビューvol.2 廣瀬俊朗さん

開催期間:
2023.05.13 ~ 2023.05.13

〚思い出レポート〛

くらしテラスpresents 
SHONAN TIME公開インタビュー

voice SHONAN LOVE Vol.2 廣瀬俊朗さん
「湘南の魅力ってなんだろう?」

第2回目のゲストは元ラグビー日本代表キャプテンの
廣瀬俊朗さんにお越しいただき、湘南の魅力についてお伺いしました✨
実施日時:5月13日(土)14:00~

こんにちは!テラスモール湘南の運営スタッフです。

 

廣瀬俊朗さんをお招きした5月の公開インタビューの思い出を振り返ります。


公開インタビューではラグビー選手時代に培われた人生観や湘南での暮らしについて、

1時間ほどお話いただきました。

 

画像
優しい関西弁が印象的な廣瀬さん(右)とSHONAN TIME編集長の富山さん(左)

 

2007年ラグビー日本代表選手に選出され、2012年から2年間キャプテンを務めた廣瀬さん。

現役引退後はMBAの取得、2019年には株式会社HiRAKU設立など多忙な毎日を送ります。

 

チーム・組織作り・リーダーシップ論の発信や、スポーツの普及・教育・食・健康・地方創生など多岐にわたり取り組む姿に感銘を受けるファンが多いようです。

 

チームを結束に導いた廣瀬さんのお話に、会場の眼差しは真剣そのもの。

ラグビー界の一線で闘ってきたリーダーの言葉が心に響きました。

 

肯定すること、感謝すること。

チームを良くするためにはどうしたらいいのか考え、自らムーブを起こすことが大切ですね。

画像

お気に入りの場所は長谷だと語る廣瀬さん。海も良いが自身は山派とのこと。

 

2023年2月には鎌倉市長谷に甘酒や植物性素材を使用したスイーツやドリンクが楽しめる

「CAFE STAND BLOSSOM ~KAMAKURA~」をOPENし、

スポーツには欠かせない「食」分野にも活動の場を広げているそうです。

 

廣瀬さん、貴重なお話ありがとうございました。


次回もゲストをお呼びした公開インタビューを行います。

8月ごろを予定しておりますので、お楽しみに✨

 

テラスモール湘南 運営スタッフ MK 

一覧を見る